外壁塗装・屋根塗装 糸島市賃貸アパート 工事日誌

外壁塗装・屋根塗装 糸島市賃貸アパート 工事日誌

塗装工事日誌 概要

ホームページからお問い合わせを頂いたお客様になります。

今回の工事は2期に分けて行いまして、

  • 1期目の工事は共用部廻りの工事
  • 2期目の工事は外壁・屋根塗装(平成26年1月6日開始)

このような感じで進めていきたいと思っております。

また、オーナー様は福岡在住ではありませんので、打ち合わせなどのやりとりはメールで行うことになりますので、施主様専用ページと、メールで詳細の報告と確認、日々の工事記録は通常の工事日誌で行いたいと思います。

当分の間はさほど更新はありませんが、更新した際にはメールをお送りしたいと思いますので、これからの期間、どうぞよろしくお願いいたします。

日誌の見方

各日付の下のテキスト文字(水色)をクリックすると個別のページに移ります。
当日の作業員の人数を作業人員として表記、()内の記載は定時17:00以外の作業終了時刻となっております。
累計は工事当初からの総人員(人工)数となりまして、作業時間の合計を2時間単位(30分単位で繰り上げ)で0.25人工で計算し、その合計を記載しております。

「計算例」
3名で作業を行い終了時刻18:15の場合、残業時間1時間15分✕3名=3時間45分
45分は1時間に繰り上げまして計算を行いますので、合計4時間となり、0.5人工として累計に加えております。

外壁塗装・屋根塗装の仕様について

「既存下地」
外壁 / サイディングボード
屋根 / 平型スレート(コロニアル・カラーベスト)

「塗装仕様」
外壁塗装 / 弱溶剤2液形セラミック変成アクリルシリコン樹脂 サイディングボード2色塗り分け
屋根塗装 / 弱溶剤2液形アクリルシリコン樹脂
軒天塗装 / 弱溶剤1液形アクリル樹脂
付帯塗装 / 弱溶剤2液形セラミック変成アクリルシリコン樹脂

糸島市賃貸アパート 外壁・屋根他塗装工事 工事日誌 日付別一覧