外壁塗装 屋根塗装 糸島市賃貸アパート 平成26年1月27日

本日までの概要

平成26年1月6日~平成26年1月27日の内、実働日数13日

1・2期工事の作業人員(人工)累計 『39.5人工』(仮設工3名 塗装工36.5名)

本日の作業人員及び作業内容

作業人員2名

「外壁塗装」  上塗2回目(2面)
「屋根塗装」  上塗2回目
「付帯塗装」  雨樋/下地処理(目荒し)上塗1回目 破風板・鼻隠/下地処理(目荒し)下塗(シーラー)
「その他作業」 作業なし

塗装工事 詳細

久々の良い天気。
最近は朝方はまだ寒いですが、昼前からはずいぶん暖かくなってきましたね。
まだ1月なのに何か3月みたいな感じです。

さて本日の作業内容をざっと説明しますと、外壁の上塗2回目(2面)と
外壁 上塗外壁 上塗屋根の上塗2回目。
屋根 上塗屋根 上塗瓦の重なりの縁切りの様子はこのような感じ。
屋根 上塗屋根 上塗屋根 上塗その後、破風板・鼻隠と雨樋のの下地処理(目荒し)を行い、
目荒らし目荒らし目荒らし破風板・鼻隠は下塗の塗布。
破風板 下塗雨樋は上塗1回目の塗布を行っております。
雨樋 上塗他には夕方前、1F外壁の仕上りイメージを確認するために、一部分のみ上塗3回目を行っております。
外壁 上塗外壁 上塗少々離れて見てるとこのような感じです。
外壁 上塗写真+影でちょっとわかりづらいですかね・・

ひとまず本日の作業はここまでとなっております。

雨樋・隔て板についての報告

シーリングの時に気がついていたのですが、後日ご報告しようかと思いながらすっかり忘れておりました。

西面の雨樋が劣化で変形しているようです。(本日上塗1回目を行っておりますので、色は白になっています。)
雨樋東面は西面ほどはないものの、それでも少々変形している感じです。
雨樋バルコニーの隔て板も、
隔て板下の部分がすでにダメになっているようです。(↑の写真手前の隔て板)
隔て板(奥の隔て板)隔て板隔て板は交換しないといけないかもしれません。