福岡市早良区 M様邸 PC(プレキャストコンクリート)・屋上防水 塗装工事

平成25年2月15日(金) 作業人員2名(PM14~15:30) 『累計47.25人工』
「樋」 補修

本日は雨の為作業は中止としておりましたが、午後より天候が回復してきましたので、屋上の不陸の確認と樋の補修を行いに、P<14:00から作業を少々行なっております。

樋の補修というのは、以前の状態はこのようになっておりました部分の補修になりまして、
樋補修 シリコーンシーリングこのシーリングの撤去を行いましたところ、軒天と樋との隙間が3cm程度離れている様な状態となっておりました。
樋 隙間このままの状態では再度シーリングを行いつらい為、樋を上部に移動後、再度シーリングを行う事にしております。

樋の補修に使用する部材を準備しまして、
樋 補修材調整を行う樋を切断。
樋 補修長さの調整を行います。
樋 補修上部はこの程度まで軒天との隙間が縮まりました。
樋 補修このような隙間があった箇所は全部で3箇所ありましたので、3箇所すべて長さの調整を行なっております。

隙間の調整を行った後に、取り合い部のシーリング。
樋補修 シーリング樋補修 シーリング樋補修 シーリング以上で樋の補修は完了となります。

バルコニー内の室外機を撤去した箇所で、エアコンの配管を通す為にコア抜きを行なっている箇所もまだ塞いでおりませんでしたので、
エアコン コア抜き本日部材を持って来まして、
コア抜き 部材塞いでおります。
コア抜き 部材屋上の不陸調整ですが、まずまずの様子。
屋上 不陸調整屋上 不陸調整雨が止んで5時間程度しか経っていない割には、良い感じに掃けているようです。

それでも多少水溜まりが出来ておりましたので、
屋上 不陸調整念の為、マーキングを行なっておきます。
屋上 不陸調整屋上 不陸調整屋上 不陸調整屋上 不陸調整明日の朝には24時間経過をしておりますので、再度確認を行なって見たいと思います。
屋上 不陸調整