福岡市早良区 M様邸 PC(プレキャストコンクリート)・屋上防水 塗装工事

平成25年2月16日(土) 作業人員4名 『累計51.25人工』
「屋上」 不陸調整 「手摺」 上塗1・2回目(片面) 「バルコニー」 防水層撤去

本日の朝(AM11:00)で雨が止んで丸1日経過となります。

屋上の様子を確認しましたところ、完全に水は掃けているようでした。
屋上 不陸調整屋上 不陸調整屋上 不陸調整屋上 不陸調整水は掃けておりましたので問題は無いのですが、せっかくですので、先日水が溜まっていた部分のレベルの取り直しを行なっておきます。
屋上 不陸調整屋上 不陸調整立上り部分の凹凸もカチオンフィラーで平らに調整後、
屋上 不陸調整屋上 不陸調整屋上 不陸調整バルコニー手摺の上塗1・2回目を行います。
手摺塗装 上塗手摺塗装 上塗手摺塗装 上塗上野氏・鈴木氏が手摺の塗装を行なっている間、私と林氏で樋の上塗2回目の塗布。

表面を軽く目荒らし後、
樋塗装 目荒らし上塗2回目の塗布を行います。
樋塗装 上塗樋塗装 上塗以上の塗装の作業が終了しましたら、本日のメインの作業となる、ルーフバルコニーの防水層の撤去を行います。
防水層 撤去防水層 撤去本日撤去を行った部分は先日と違って簡単には剥がすことが出来ず、前回1名で剥がした面積程度を、本日は4名で同じ時間が掛かりましたが、何とか夕方までにほぼ全部剥がすことが出来ました。
防水層 撤去黒く残っている部分は以前の防水層が密着をしている箇所になりますので、この密着している箇所は残しています。
防水層 撤去端末部の隙間をシーリングで塞ぎまして、
シーリング プライマー端末 シーリング 防水層の撤去を行った部分にプライマーの塗布を行いまして、シーリング バルコニー プライマー本日の作業は終了となっております。