福岡市早良区 M様邸 PC(プレキャストコンクリート)・屋上防水 塗装工事

平成25年2月10日(日) 作業人員2名 『累計37人工』
「外壁」 手直し 「パラペット」 中塗2回目 他

2日間天候が芳しくなかったために作業は中止。
本日は日曜日ですが天気が久しぶりに良いので、作業を行うことにしております。
まずはパラペットの中塗2回目から作業開始です。
平成25年2月7日(木) 作業人員2名 『累計35人工』 「外壁」 上塗2回目(2面) 「パラペット」 中塗1回目 他中塗 レナエクセレントA中塗 レナエクセレントA以上で中塗の2工程は終わりとなります。
中塗 レナエクセレントA中塗 レナエクセレントA中塗 レナエクセレントA後は明日に上塗を2回塗布を行いましたら、パラペットの塗装は完了です。

パラペット終了後、先日マスキングテープを貼り付けておりましたサッシ廻りの手直しを行います。
一旦塗装を行うも隙間が目立っておりましたので、
外壁塗装 見切り手直し外壁塗装 見切り手直し隙間の処理を行いまして、
外壁塗装 見切り手直し

塗装を行い直します。
外壁塗装 見切り手直しマスキングテープを撤去しまして、
外壁塗装 見切り手直しサッシ廻りの見切りの手直しは完了。

「手直し前」
外壁塗装 見切り手直し「手直し後」
外壁塗装 見切り手直し外壁塗装 見切り手直しサッシ廻りの手直しを行う際に、外壁の上塗2回目が綺麗に塗れていない箇所などの手直しも並行して行なっております。

上塗1回目の色が見えている部分は上塗2回目が出来ていない箇所(塗り残し)になりますので、
外壁塗装 手直し部分的に塗装を行い直します。

外壁塗装 手直し外壁塗装 手直しこのような箇所を全体的に見直しまして、
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し一つ一つ塗り直していきます。

続いて軒天の手直し。
この箇所も外壁同様に、塗り残しや他の塗料が付着している箇所を、
軒天 手直し塗り直して行きます。
軒天 手直し外壁、軒天と手直しが終了後、残りの時間でバルコニー手摺のケレンを行いまして、
手摺塗装 ケレン(わかり辛いですが表面に傷を付けて目荒らしを行なっております。)
手摺塗装 ケレン本日の作業は終了となっております。
外壁塗装 屋上防水