福岡市早良区 M様邸 PC(プレキャストコンクリート)・屋上防水 塗装工事

平成25年1月23日(水) 作業人員4名(2名16:00~) 『累計14.25人工』
「シーリング」 シーリング充填

本日も引き続きシーリングの作業を行います。

最近は天候があまり良くないようですので、当日中に「撤去~シーリング充填」まで終わることができる範囲で、本日から作業を行うことにします。
シーリングの撤去から作業開始。

サッシ廻りのシーリングは以前補修を行なっているようでしたが、すでに弾力性が無くなり劣化しているようですね。

このようなシーリングも今回一旦撤去を行いまして、再度新しくシーリング材の充填を行い直します。

このサッシのシーリングは撤去が思っていたより大変で、この窓1つで1時間程掛かってしまいます。 ^^;

少しずつ切り取りながら撤去を行いまして、

何とかこの程度までシーリングの撤去が完了。
ちょっと大変でした。 ^^;
その後、プライマーの塗布を行いまして、
シーリングの充填を行います。

本日新たに3セット追加。
このシーリング材で新しくシーリング材の充填を行なっていきます。

今回充填するサッシ廻りのシーリングですが、今回は以前より少し広めに打ちまして、シーリング材自体に厚みと持たせるような感じで打ちたいと思います。

後は残りの時間で本日撤去を行った箇所のシーリングの充填を行いまして、夕方18:00頃作業は終了となっております。