福岡市城南区 S様邸 サイディングボード塗装工事

平成25年7月15日(月)作業人員2名(18:00)『累計 29人工』
「鉄部」上塗 「外構」下塗・上塗1.2回目 他

本日は色々と作業を行っております。

外壁の水切りですが、下塗後からある程度日数が経過しておりましたので、再度表面の目荒らしを行った後に、
鉄部 下塗鉄部 下塗改めて再度下塗の塗布。
鉄部 下塗縦樋も上塗1回目迄しか終わっておりませんでしたので、本日上塗2回目の塗布。
雨樋 上塗雨樋 上塗屋根、棟の板金も上塗2回目の塗布を行っております。
鉄部 上塗鉄部 上塗この上塗の作業と並行して、塀の塗装も行っております。

養生を行った後に、
養生下塗の塗布。
塀 下塗塀 下塗塀の上塗は在庫の塗料を使用しておりますので、塀の上部にある化粧ブロックの色に近い感じに調色を行いまして、
調色調色上塗1回目の塗布、
塀 上塗塀 上塗上塗2回目の塗布と行っております。
塀 上塗玄関前のスパンドレルも、本日、上塗の塗布。
スパンドレル 上塗スパンドレル 上塗その他の作業では、塗装の際に撤去していた配線の復旧や、
配線復旧配線復旧取り外していたエアコン配管カバーの復旧、
(↓ 熱で変形してしまいましたのでこの分は新しいものに交換しております。)
配管カバー普及配管カバー普及午前中に再度下塗を行った、水切りの上塗の塗布も行いまして、
(上塗1回目)
鉄部 上塗(上塗2回目)
鉄部 上塗本日の作業は終了となっております。

使用材料

「塀 上塗材」
エスケー化研 水性セラミシリコン

「スパンドレル 上塗材」
ロックペイント ロックエース