糸島市 K様邸 サイディングボード・カラーベスト塗装工事

平成25年7月30日(火)作業人員3名(18:00)『累計 28人工』
手直し等 他

本日も3名での作業となります。

 外壁の塗装がある程度終わっておりますので、一旦外しておいたエアコン配管のカバーなどを復旧した後に、
配管カバー復旧先日、隙間を埋めた箇所の手直しや、
外壁 手直し外壁 手直し外壁 手直し配線など一部養生が残っておりましたので、それらの撤去などを行います。
外壁 手直しその後、破風板の塗装。

破風板の状態は全体的にこのような感じでしたが、
破風板 状態北面のみ結構劣化している様子でしたので、
破風板 状態破風板 状態破風板 状態この面のみは、ある程度下地の凹凸の状態を直した後、塗装を行います。

先日、下塗まで行なっておりますので、この上から凹凸の補修を行うためのパテ処理。
パテ処理パテ処理このパテは硬化すると少々痩せますので、
パテ処理部分的に、再度パテを行い、
パテ処理パテ処理最後にサンドペーパーで表面の段差修正のための研磨を行いまして、
パテ処理ある程度下地の凹凸の修正を行なっておきます。
パテ処理研磨の際に出る埃や粉塵などを清掃後、
破風板 下地処理再度下塗の塗布を行なっておきます。
破風板 下地処理破風板 下地処理この面以外の破風板は下地の状態がさほど悪くなかったため、本日、上塗の塗布。

まずは上塗1回目、
破風板 上塗破風板 上塗時間を開けて、上塗2回目。
破風板 上塗このような感じで、雨樋の上塗や、(写真は上塗1回目)
雨樋 上塗(上塗2回目)
雨樋 上塗雨樋 上塗その他の鉄部の上塗などを行いまして、
鉄部 上塗鉄部 上塗作業は終了となっております。糸島市 K様邸糸島市 K様邸明日、この部分と、
糸島市 K様邸外壁の水切りの塗装を行いましたら、
糸島市 K様邸塗装工事はひとまず完了となります。

その他残っている作業としましては、現在未定となっておりますバルコニー手摺のフェンス部分の交換(もしくは塗装)と、
糸島市 K様邸玄関扉のシート貼替(もしくはこのままの状態)、
糸島市 K様邸糸島市 K様邸となりました。

玄関扉はすでに費用はわかっておりますが、バルコニー手摺は思った以上に費用が高かったため、再度、施工業者さんに内容を変更した分で見積をとり直しております。
明日には費用がわかると思いますので、また改めてお伝えしたいと思います。