糸島市二丈町 M様邸 サイディングボード・カラーベスト塗装工事

平成25年5月22日(水)作業人員2名 『累計 10.5人工』
「鉄部」 下塗 他

本日も下塗・下地処理を中心に作業を行います。

まずは下地処理の作業から開始。
先日、高圧洗浄を行っておりますが、その際にきれいに洗うことが出来ておらず、汚れが残ったままになっている瓦の小口部分の、
瓦 汚れ清掃を行います。
瓦 清掃瓦 清掃この際に板金部分のケレンも並行して行っております。
屋根 下地処理続いて、軒天の金物の下地処理。
軒天 下地処理この部分は鉄でできておりまして、部分的ではありますが錆が発生しておりましたので、
軒天 下地処理この部分もケレンを行っておきます。
軒天 下地処理各部位のケレンを行う際に、破風板のケレンと、
破風板 ケレン破風板 ケレン破風板 ケレン雨樋のケレンも行っております。
雨樋 ケレン雨樋 ケレン一通り、ケレンの作業が終わりましたら、次は下塗の作業。

先ほどケレンを行っております、屋根の板金部分の下塗の塗布と、
屋根塗装 下塗屋根塗装 下塗先日、下塗を行っております棟板金部分の下塗を、再度行います。

表面を軽くサンドペーパーで研磨した後に、
屋根塗装 下塗2回目となる下塗の塗布を行います。
屋根塗装 下塗屋根塗装 下塗軒天金物の下塗も行いましたら、次は破風板のシーリングの打替の作業。

既存のシーリング材はすでに劣化している状態でしたので、
破風板 シーリング破風板 シーリング破風板 シーリングこのシーリングを撤去した後に、
破風板 シーリング新たにシーリング材を充填し直しておきます。

プライマーを塗布後、
破風板 シーリングシーリング材の充填を行います。
破風板 シーリング破風板 シーリング破風板 シーリング本日行っております下地処理の作業は以上となりまして、残りの時間、下廻りの養生を行い作業は終了となっております。
養生養生養生