福岡市西区 U様邸 RC造(鉄筋コンクリート)塗装工事

平成25年4月5日(金)作業人員4名 『累計 25人工』
「外壁」 下地補修 「鉄部」 下塗 「サッシ」 塗膜剥離

外壁の下地補修も一段落つきましたので、本日からは他の作業も進めて行きたいと思います。

上野氏・鈴木氏で鉄部の下塗の塗布。
鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗鉄部塗装 下塗その後、爆裂部鉄筋の防錆処理を行っております。

「鉄筋 防錆剤(サビ止め)」
エスケー化研 サビフィックス
エスケー化研 サビフィックス鉄筋 防錆剤鉄筋 防錆剤鉄筋 防錆剤鉄筋 防錆剤私と林氏はサッシ塗装箇所の塗膜剥離の作業。
サッシ 塗膜剥離サッシ 塗膜剥離サッシ 塗膜剥離サッシ 塗膜剥離このような塗装を行なっている箇所に、剥離剤を塗装面に塗布を行います。
サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤この剥離剤を塗布した後、しばらくしますと塗膜が浮き上がってきます。
サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤このような状態になりましたら、浮き上がった塗膜を剥がし取ります。
サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤一部、数回塗装を行なっている箇所がありまして、そのような箇所は塗膜が厚い部分、1回塗布した程度では塗膜を剥ぎ取る事ができませんので、
サッシ枠 剥離剤剥離剤の塗布 → 剥ぎ取り → 剥離剤塗布 → 剥ぎ取り と繰り返しましながら、以前の塗膜の剥離を行います。
サッシ枠 剥離剤塗膜の剥離を行った後に、水で洗い流しながらサッシに付着している残りの剥離剤を除去を行いまして、
サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤サッシ枠 剥離剤サッシの塗膜剥離は完了となります。
サッシ枠 剥離剤本日の塗装の作業は以上で終了となります。

明日と明後日は強風になるということでしたので、架設のシートを一旦撤去しまして、
架設 強風対策以上で作業は終了となっております。