糟屋郡宇美町 M様邸 外装板(ボード)・カラーベスト(コロニアル) 塗装工事

平成25年3月9日(土)作業人員6名 『累計 50.75人工』
「雨樋」 落ち葉よけ設置 詰まり清掃 「外壁」 雑作業 他

来週の月曜日に仮設が解体となりますので、本日は最終的な仕上げと雑作業を行います。

配線の整理や、
配線整理エアコン配管の保護テープの巻き直し、
保護テープ 巻き直し以前は外壁内に配管を引込む部分はパテのみの処理となておりましたが、今回は引込み箇所に専用の部材の取付を行いまして、
引込み部材シーリングとパテを使用しまして、
引込み部材取付を行なっております。
引込み部材エアコン配管 取付エアコン配管のドレンのホースが切れていた部分がありましたので、
ドレン 切断新たに継ぎ足しまして、設置し直しております。
ドレン 切断ドレン 切断その他の作業としまして、サンルームの塗装や、
サンルーム 塗装サンルーム 塗装雨樋の塗装、
雨樋 塗装エアコン配管カバーの塗装なども行なっております。
エアコン配管 塗装本日は板金業者さんも作業を行なっておりまして、雨樋の詰まり箇所の清掃や、
雨樋 詰まり雨樋 詰まり雨樋 詰まり「清掃後の樋内部」
雨樋 詰まり「詰まりの原因」
雨樋 詰まり落ち葉よけの設置を行なっております。
落ち葉よけ落ち葉よけ先ほどの詰まりは落ち葉によるものが原因となりまして、建物周囲の状況的(西・北面は林、東面は植え込み)に、雨樋内に落ち葉が溜まりやすくなってしまっております。
樋 詰まりこの樋の部分に落ち葉よけの取付を行いまして、
落ち葉よけ落ち葉よけ落ち葉よけ雨樋内に落ち葉の入り込みを防ぎます。

予定では34mでしたが、8m追加しまして合計42m落ち葉よけの設置を行なっております。

以上の作業を行いまして、3月9日の作業は終了となっております。