一年ぶりの更新でございます。

寒気も少しずつ緩みはじめましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、ホームページのリニューアルをしたのがちょうど一年前。
当初は定期的(1~2ヶ月に1回位?)に更新するはずだったお知らせも、気がつけば過去の記事が2014/2/20に…
何か新しい話題でもあれば書こうとは思っていたものの、これといって書く内容も無かったので軽く放置気味になっていたのですが、さすがに前回の更新が一年前はあまりにも放置しすぎておりますので、

本日!急遽!近況の様子でも更新することにいたしております。(^_^;)

 

最近の工事日誌について

以前までは全ての工事日誌を作成していたのですが、現在は希望する施主様のみの作成となっております。
詳しくはコチラ(←クリックすると該当ページが開きます)書いておりますのでご覧いただければわかるかと思いますが、今のところ「作成しない」を選ばれる施主様が多いため、ここ数ヶ月更新が無い状態となっております。
ただ、あまりにも長い間、何も更新なしというのもどうなの?とも最近はちょっと思い始めておりまして、工事日誌はナカヤマ彩工のホームページの中でもとても人気のあるページということもあり、今後は作成する・しないにかかわらず、たまにでも更新しようかと思案中です。

 

最近は大規模改修工事をやっております

昨年の秋からはここ数年行なっていなかったマンションの改修工事を始めたのがきっかけで、ここ数ヶ月、戸建の塗り替え工事は少々お待ち頂いている状態になっております。
今のところ戸建の塗り替え工事の再開は4月からの予定ではありますが、今後も継続的に大きな工事も請負となると今のナカヤマ彩工の体制(3名しかおりませんので…)では到底間に合わずにその都度お待ち頂くような状況になりかねませんので、そろそろ増員して体制を整え直さないといけないですね。

最近工事が終わったマンションです。
P1100002工事期間中に撮った写真がありますので、後日、施工例を作成しようと思います。

 

ちょっと横浜に行ってきます

ここ数年ホームページから工事を受注するようになり、ご依頼頂く施主様をはじめ、意外にも全国の同業者の方々との繋がりが増えてちょっとビックリしております。
私が塗装を始めた20年ほど前では福岡で仕事をしていて、遠く離れた関東や東北の同業者と知り合うことなどまずあり得ないことでしたが、今ではホームページが元で全国の同業者と繋がりが出来てしまうことに、インターネットの力とは凄いものだと、つくづく思うのであります。

その中でも日頃からお世話になっている横浜の曽根塗装店の曽根さん(詳しくはコチラをご覧ください)には時間があったら一度伺ってみようかと前々から思っていたのですが、最近大きな工事も終わり一段落つきましたので、時間のある内に横浜まで行ってみようかと思います。
ちょうどタイミングよく曽根さんのところに北は北海道から南は大分の同業者も集まるようですので、色々な話が聞けそうなので楽しみです。