糟屋郡篠栗町 S造(鉄骨) 鋼板屋根塗装工事

平成25年9月20日 作業人員3名(18:00)『累計 23.5人工』
「2F屋根」下地処理・下塗 「庇」上塗1回目

本日までに下塗がある程度進んでおりますので、一旦ここで下塗の塗布量の程度と塗付具合を確認するため、メーカー担当者と材料販売店の担当者に現場に呼びまして状況を観てもらいます。
現地確認ひとまず、塗布状況はOKとの事。
後は今後の工程と施工方法の打ち合わせをメーカー担当者と行いまして、現状確認は終了。

本日の打ち合わせで今後の工程を少々変更することにしております。
ボルトを保護するためのボルトキャップの取り付けを、一番最後に行う予定としておりましたが、早い段階で取り付けて、上塗で一緒に塗ったほうがキャップの保護になるということでしたので、上塗2回目塗布後に取り付けから、下塗後に取り付るように変更することにしました。

このキャップはどの段階でも取付可能ということです。

その後、メーカー担当者が帰った後は、前回と同様の作業内容となります。
下地処理を行った後に、
下地処理下地処理表面の清掃を行い、
清掃錆が発生している箇所の処理を行います。
素地調整材素地調整材2F屋根の作業はここまでで本日は終了。

残りの時間でプラットホーム・庇の上塗1回目の塗布を行いまして、
上塗上塗上塗作業は終了となっております。
上塗