糸島市 賃貸アパート サイディングボード・カラーベスト塗装工事

平成25年9月4日(水)作業人員2名(PM13:00~19:00)『累計 2.75人工』
「共用部」下地補修 「鉄部」上塗1回目 他

本日も午前中は天候が微妙でしたので、PM13:00から様子を見ながら作業を開始しております。
天候不良まずは、階段の下地補修の続きから開始。

前回、錆止めで終わっていた段鼻部分の、
鉄部 下塗形成と、
カチオンフィラーUカットを行っていた部分の埋め戻しを行った後に、
カチオンフィラー再度、上から表面の仕上げを行っていきます。
カチオンフィラーカチオンフィラーこの下地補修を行っている間に、やっと天候が回復してきましたので、
天気鉄部の上塗1回目の塗布も並行して行ております。
鉄部 上塗鉄部 上塗鉄部 上塗「鉄部 上塗1回目 完了」
鉄部 上塗鉄部 上塗鉄部 上塗本日、鉄部は上塗1回目までで終了。

その後は防水の準備に移ります。
今回通路は溝と巾木はウレタン塗膜防水を行い、床面は塩ビシートを貼り付けを行うのですが、溝と巾木は材質が違うため、別々の処理を行う必要がありますので、本日は巾木の工程を行っております。
通路 床溝と巾木の取り合い部には、塗料が付着しないシリコーンシーリングが打設されておりましたので、
シリコーンシーリングこの部分の処理も合わせて行っております。

巾木部分の下地処理・ケレン(目荒し)を行った後に、
巾木 下地処理シリコーンシーリングの表面の清掃を行い、
シリコーンシーリングシリコーンシーリング専用のプライマーの塗布を行います。
シリコーンシーリングシリコーンシーリングプライマー乾燥後、巾木部分に下塗の塗布を行い、
巾木 下塗PM19:00、本日の作業は終了となっております。
巾木 下塗階段 下地処理以前に比べ、日が暮れるのが早くなりましたね。

そろそろ、秋ですかね・・・P9041525

使用材料

「鉄部 下塗材」
日本特殊塗料 エポラ#2プライマー
日本特殊塗料 エポラ#2プライマー