福岡市西区 U様邸 RC造(鉄筋コンクリート)塗装工事

平成25年4月29日(月)作業人員2名 『累計 62.25人工』
「鉄部」 上塗 「外壁」 手直し 他

本日は祭日ですが、作業を行なっております。

先日、上塗1回目の塗布を行なっている手摺壁の笠木の上塗2回目の塗布を行った後に、
鉄部塗装 上塗鉄部塗装 上塗鉄部塗装 上塗外壁のサッシ廻りの手直しを行なっております。

サッシ廻りの見切りがあまり良い状態では無く、
外壁塗装 手直しこの部分は以前の塗り替え時の塗装が、かなりはみ出して居るような状態になっておりました。
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し理想的な方法で直すとすれば、このはみ出している塗料を除去した上で、見切り部分の補修を行うと良いと思いますが、さすがに全てのサッシがこのような状態になっておりますので、除去するだけで2名で1日以上の時間が掛かってしまいます。

費用的や仕上り的なものも含めてU様に相談した結果、このはみ出している部分を被せるように塗装を行うと言うことに決まり、多少塗装がサッシ側に食い込むことにはなるのですが、見切りが良く見えるような方法で今回は手直しを行うことになっております。
外壁塗装 手直し全てのサッシの見切り部分にマスキングテープの貼付けを行いまして、
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し見切りの手直しを行なっております。
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し手摺壁の笠木部分や時期タイル部分も同様に、先ほど塗布しておリます上塗材がある程度硬化した後に、マスキングテープの貼付けを行いまして、
外壁塗装 手直し見切りの手直しを行なっております。外壁塗装 手直しその他の作業としましては、鉄部の塗料で外壁が汚れている部分等の塗り直しや、
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し配線等の復旧等を行いまして、
外壁塗装 手直し外壁塗装 手直し作業は終了となっております。