糟屋郡宇美町 M様邸 外装板(ボード)・カラーベスト(コロニアル) 塗装工事

平成25年2月26日(火)作業人員2名(半日) 『累計 21.75人工』
「雨樋」 上塗1回目

本日は午後から天気が崩れるとの事ですので、作業は午前のみ行います。

外壁や屋根の作業は行わず、天気が崩れても大丈夫な雨樋の上塗1回目の塗布。
下塗後の表面の目荒らしを行った後に、
破風板塗装 ケレン雨樋塗装 ケレン上塗1回目の塗布を行います。
破風板塗装 上塗破風板塗装 上塗破風板塗装 上塗「上塗1回目後の様子」
破風板塗装 上塗破風板塗装 上塗破風板塗装 上塗AM11:00 板金業者さんもM様邸に伺っております。

M様邸の裏は林になっているため、雨樋の中に落ち葉が溜まってしまいまして、雨樋の詰まりが起きやすくなっておりますので、
樋 汚れ樋 堆積物「雨樋の内部に溜まっていた堆積物」
全部で40kg程度はあるようでした。
樋 堆積物この雨樋に落ち葉よけ設置の見積に伺っております。

その際に、洗浄を行った際に気が付きました雨樋の水漏れも見てもらっております。
雨樋 水漏れ雨樋 水漏れ水漏れが2箇所、樋の詰まりが3箇所ありました。

この水漏れ箇所は集水器の内部の軒樋が短いのが原因のようで、
雨樋 不具合雨樋 不具合これが原因で内部にきちんと水が落ち込まずに、隙間から漏れるような事になるようです。
そのような箇所の雨樋が詰まってしまうと、集水器内に水が溜まってしまい、隙間からオーバーフローしてしまっているようでした。
雨樋 水漏れ増築部屋根上部の雨樋もアンテナの固定針金が樋金具に結びつけているため、アンテナが風で煽られた際に雨樋が引っ張られてしまう事が原因で、
雨樋 不具合破損に繋がったようでした。
雨樋 不具合雨樋 不具合今回このような不具合が出ている箇所も、修繕の見積をお願いしております。

以上で本日の作業は終了となります。