外壁塗装・屋根塗装 福岡市西区S様 工事日誌

本日までの概要

平成26年5月17日~平成26年5月24日の内、実働日数5日

作業人員(人工)累計 『9.5人工』(仮設3.75人工 塗装5人工 時間外0.75人工)

本日の作業人員及び作業内容

作業人員1名(~13:00)

「外壁塗装」  作業なし
「屋根塗装」  作業なし
「付帯塗装」  下地処理(破風板/研磨)
「その他作業」 漏水箇所確認

塗装工事日誌(H26.5.24)

本日も破風板の下地処理を行います。

研磨用の電動工具(オービタルサンダー)で、
S様邸 下地処理剥離作業で凹凸になっている表面を、ある程度平らな状態になるまで研磨を行います。
S様邸 下地処理機械で出来ない細部は手作業で研磨。
S様邸 下地処理その後、研磨後に継ぎ目のシーリングを行い、
S様邸 下地処理本日の破風板の下地処理は終了。
S様邸 下地処理破風板はこのような状態でしたが、
S様邸 下地処理現段階ではこのようになっております。
S様邸 下地処理破風板の下地処理はここまでの工程でやっと中盤が過ぎたあたりです。
この後、表面の段差調整と研磨を経て、やっと終了となります。

前回のやめ確認の際に目星をつけていた漏水箇所ですが、
S様邸 現状確認S様邸 現状確認孔が空いている付近にガムテープで土手を作り、
S様邸 現状確認実際に水を流してみて様子を確認してみることに……
S様邸 漏水確認※↓ 動画です 流れている様子が確認できます。


しばらく流した後に軒先を確認してみると、水が伝わってきている様子を確認……
S様邸 漏水確認もうしばらく流し続けてみたところ、
S様邸 漏水確認どうやらこの箇所で間違いないようです。

この調子だと今まであの孔からは結構な量が入っていたんだろうと思います。
S様邸 漏水確認次回は屋根と外壁の高圧洗浄を行いますので、水の入口はとりあえずシーリングで塞いでおきまして、
S様邸 漏水確認S様邸 漏水確認作業は午前で終了となっております。