福岡市西区 U様邸 RC造(鉄筋コンクリート)塗装工事

平成25年4月13日(土)作業人員3名 『累計 38.5人工』
「外壁」 上塗1回目 他

本日は昨日下塗を行った箇所の上塗1回目から作業を始めます。

「外壁 上塗材」
菊水化学工業 水系ファインコートシリコン KM121G
菊水化学工業 水系ファインコートシリコン(4/11 納入分)
菊水化学工業 水系ファインコートシリコンこの上塗材で外壁上塗1回目の塗布を行います。
外壁塗装 上塗外壁塗装 上塗一旦、この色合をU様確認して頂いたところ、イメージと違い多少明るいとの事でしたので、再度、U様のイメージに近い色を調色し直した塗料を、一部外壁に塗装して確認を行います。
外壁塗装 上塗この2色の内どちらにするか、しばらく皆で会議・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

左は無難な色だとのことでしたが、好きな色は右の方が近いとの事でしたので、先ほど調色を行った色は却下しまして、当初の右の色で決定となりました。

本日は上塗材は1缶しか用意しておりませんでしたので、残りの材料をすべて塗布した後に、次の区画の養生を行います。
外壁塗装 養生外壁塗装 養生外壁塗装 養生外壁塗装 養生外壁塗装 養生養生が済んだ後に、クラック補修を行なっている箇所の下塗シーラーの塗布を行いまして、
外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整パターン調整の為の吹付を行います。
外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整前回同様にヘッドカットを行いまして、
外壁塗装 パターン調整パターン調整は完了となります。
外壁塗装 パターン調整以上で本日の作業は終了となっております。外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整外壁塗装 パターン調整