外壁塗装 屋根塗装 糸島市賃貸アパート 平成26年2月4日

本日までの概要

平成26年1月6日~平成26年2月4日の内、実働日数18日

1・2期工事の作業人員(人工)累計 『52人工』(仮設工3名 塗装工48名+時間外1人工)

本日の作業人員及び作業内容

作業人員2名(2名14:00~18:00)

「外壁塗装」  養生・下塗(シーラー)
「屋根塗装」  作業なし
「付帯塗装」  軒天/上塗1.2回目(西面)
「その他作業」 作業なし

塗装工事 詳細

本日から西面の作業に取り掛かります。

まずは養生を行った後に、
外壁 養生外壁 養生外壁 養生外壁 養生前回(1/20)、金物の下塗(さび止め)まで行っておりました軒天の上塗1.2回目の塗布。
軒天 上塗外壁の下塗(シーラー)を行っております。
外壁 下塗外壁 下塗外壁 下塗1Fの天井面も本日塗装を行おうと思っておりましたが、よく見てみると釘があまり効いていない箇所が多数あるようです。

その中でもこの箇所 ↓ は、釘が全く効いていないためボードが下がっている様子。
軒天 ボード一番下がっている部分でこのような感じですが、
軒天 ボード本来はこの程度上がっていないといけないようです。
軒天 ボード下から押してみたところ、下地にはあたるのでビスが効けばこの状態で固定をしようかとも考えてはいるのですが、何となく嫌な感じのシミがありますので、
軒天 ボード軒天 ボード去年の1期工事の天井内を確認した時と同様、今回も一部天井をあけてみようか思案中です……