外壁塗装 福岡市西区T様 工事日誌

外壁塗装 福岡市西区T様 工事日誌

お電話からご連絡を頂きましたお客様になります。

ご連絡を頂いた時は、数社から取った相見積の内容に対するアドバイスをして貰いたいとの事でした。
相見積の内容が各業者違っており、また、使用する塗料も違っていたようで、内容と金額の違いが良くわからないので、確認のため弊社にご連絡を頂いたのがきっかけとなります。

ま た、仕上りの感じがT様の思っておられるイメージと異なる様でしたので、その旨のアドバイスだけをさせて頂く予定でしたが、幸いにも弊社にも見積のご依頼 を受けましたので、見積書を作成しまして後日色々な内容のお話をした後に、最終的に弊社に工事のご依頼を頂ける運びとなりましたお客様になります。

費用は数社の中でも一番高かったのですが、弊社の事を信用をして頂きまして工事をさせて頂く事となりました。

本当にT様、ありがとうございます。

かなりの回数の打ち合わせを経て実際の工事に取り掛かる事になったのですが、今回T様で施工をした仕様は少々特殊なものとなっております。

従いまして、まずその施工仕様の経緯と仕様の説明を始めにしておきたいと思います。
また、今回は特殊な施工方法で行なっておりますので、当初、工事日記には載せないつもりでおりまして、
そのような理由から、写真が通常の現場と比べまして、少々少なくなっております。
ある程度大雑把な工事記録となりますが、ご容赦頂けますと幸いです。

 以下、目次となります。