ホームページをリニューアルしました

今年の冬は非常に気温が低い日が続いておりますが、皆様体調を崩されませんよう、どうぞご自愛頂けますと幸いです。

さて、前回のお知らせ更新から、相変わらずかなりの日が経ってしまいましたが、今年最初の更新となります。
「新年あけましておめでとうございます。」
という時期はどうにすでに過ぎておりますので、その件は来年に持ち越すとしましても、^^;
最近は工事日誌の更新をご希望されないお客様に恵まれ、数ヶ月間HPのコンテンツ作成に励んでいる状態でした。
そのようなこともありまして、年も明けやっと新しいHPに切り替えが出来る段階までたどり着くことが出来たまでは良かったのですが、ここでちょっと問題が発生・・・
何故か完全に出来上がっていないHP作成にすでにリニューアルされてしまっております。
現段階ではレイアウト崩れやリンク切れがさまざまなところで不具合が発生しておりますので、非常に見難いHPになっておりますが、なるべく早く修正を行いたいと思っておりますので、しばらくの間、ご容赦の程、よろしくお願い致します。

 

リンクページ作成

新年早々非常に微妙なお知らせから始まりましたナカヤマ彩工の「新」HPですが、今回リニューアルに合わせて、弊社と交友がある業者様をご紹介するリンクページを正式に設置いたしております。
以前のお知らせ(10月9日)で少々話してはおりましたが、今回一覧となるページと、個別の紹介ページの二部構成で作成しておりますので、何かの機会にでもご覧いただけますと幸いに思います。

 

神奈川県横浜市 曽根塗装店

もう少々リンクページの紹介をさせていただくと、塗装通(←塗装つうと読んで下さい^^;)の方にはわかるかもしれませんが、その中でもひときわ目立つ存在のリンクが実はありまして、以前、弊社で工事を行ったお客様の内、数名の方はすでに知っておられる方がおられたほどの塗装店さんのリンクを設置しております。
ナカヤマ彩工のHPをご覧になる方々は、塗装の内容について検索されて来られる方が多いのは当然のことですが、塗装についての内容や施工の方法など検索して調べるような方や、理屈から理解したいような「理系」の方には、まず間違いなく理想的な塗装店のHPだと思います。

実のところを言うとナカヤマ彩工のHPは、曽根塗装店さんのHPがベースになっておりまして、ちょうど二年半程前にたまたまネットで拝見したのがきっかけで、今のHPの構成に作り直した経緯があり、特に工事日誌などのベースは曽根塗装店さんの工事記録が原型(←というか丸パクリです^^;)なのです。
たまたま去年の夏にご縁がありまして、その後、今日までやりとりを交わしている数少ない塗装店さんになりますが、私が思うにコンテンツがここまで充実したHPはこの塗装店以外にまず見たことありません。
同業者から見ても非常に興味深いページがたくさんありますし、どちらかと言うとナカヤマ彩工のHPよりも非常に読みやすく、またわかりやすく作成されておりますので、興味のある方々は一度ご覧になると良いのではないかと思います。

少々、曽根塗装店HPの内容を紹介しますと、

「塗装工事の基礎知識」
まず押さえておきたい項目です。

「塗替えQ&A」
塗装工事がどのようなものかというイメージが出来ます。

「外壁塗装の工程」
具体的な施工内容を元にわかりやすく書かれています。全ての内容を把握できたアナタは、恐らく並みの塗装業者よりも博士になれること間違いなし!

「実録塗替物語」
メールのやりとりを元に物語風に書かれていますので、非常に読みやすく、また面白いです。(個人的に好きなコンテンツです。)

「DIY外壁塗装」
DIYで塗替えをされた方の経験談から、塗装方法の説明までわかりやすく書かれています。(DIYでの塗装をお考えの方は必見です。)
また本当の意味での「塗装」というものはどのようなものか、考えさせられる内容です。
見積りの価格差が何故生じているのかわからない方々は、このページを読むとそれが何故なのか解決するのでは?

「塗料の黙示録」
同業者的に非常に興味を持ったコンテンツです。


このコンテンツから書かれている内容だけではなく、他の「何か」見いだせたアナタは塗装工事の核心に触れたと言っても過言では無いと思います。(←私的ですが本当です。)

このように非常に面白いコンテンツが満載ですので、内容的にも興味がある方は是非一度、ゆっくりとご覧になると良いでしょう。(←全てのページ数が256Pあります)

本当に私が自身を持って推薦出来る塗装店です。
神奈川県横浜市近郊で塗装工事をお考えの方々は、曽根塗装店さんでの施工も検討していtだけますと幸いに思います。

ナカヤマ彩工内 曽根塗装店 個別リンクページ

kanban3

 

 神奈川県横浜市 外壁塗装 曽根塗装店 

 

今後の予定

最後に今後の予定を少々・・・。
HPの修正が済んだ後は、簡易的な内容となりますが途中で止まっている工事日誌の作成を行う予定としております。
その他、塗装工事以外の分野も少しずつ始めていきたいと思っておりまして、まず始めに内装関係(特に水周り)の工事なども行っていく予定としております。
この内容工事に関しましては弊社で請け負うのではなく、提携会社と共同で施工を行っていく様な形になりますが、詳細につきましては、次回のHP更新でお知らせを行いたいと思います。

この他にも相変わらず構想だけは色々とあるのですが、その考えが少しずつ形となる一年となるように、今年こそは前進していきたいものですね。