福岡市西区 U様邸 RC造(鉄筋コンクリート)塗装工事

平成25年5月7日(火)作業人員4名(1名2時間) 『累計 73.5人工』
「シャッター」 上塗 他

連休明けの本日より作業再開。

前回パターン調整を行なっている塀の上塗1回目の塗布を行った後に、
塀 上塗笠木の下塗のシーラーの塗布を行います。
塀 上塗塀 上塗続いてシャッターの上塗。
表面をサンドペーパーで目荒らしを行いまして、
シャッター 上塗上塗1回目の塗布。
シャッター 上塗外壁に関しまして、一部、窓廻りに縁取りを行なって欲しいという要望がU様よりありましたので、その作業も本日行なっております。
100mm巾で縁取りを行いますので、その巾で印を付けた後に、
外壁 縁取り墨出しを行います。
外壁 縁取り外壁 縁取りマスキングテープをラインに沿って貼り付けた後に、
外壁 縁取り縁取り色の塗布を行います。
外壁 縁取りこの縁取りの作業の他に、屋上の上裏の上塗1・2回目の塗布や、
軒天 上塗軒天 上塗立ち上がり部の下塗の塗布、
外壁 下塗午前中に上塗1回目の塗布を行なっている塀の上塗2回目の塗布等を、本日行なっております。
塀 上塗塀 上塗また、本日はPM15:00頃、設備業者さんもU様邸に来ておりまして、配管バンドの交換を行なっております。

既存の配管バンドを切断後、
配管バンド 交換配管バンド 交換切断箇所にサビ止めを塗布した後に、配管バンド 交換新しい配管バンドの取り付けを行います。配管バンド 交換以上の作業を行いまして、PM17:00頃終了となりました。